〈活動報告〉ひらぎの保育園
6月誕生会
今月の司会の2人!
前日から「明日は司会をするよ~」と張り切っていました。
6月は、3人のお友だちのお誕生日会でした!
前の席に座り、少し恥ずかしそうな顔をしていました。
先生がお誕生日のお友だちの紹介をします。
「先生、何話しているのかな?」と先生の顔を覗き込む姿がとても可愛らしかったです。
先生が1歳児のお友だちの紹介もしました。
とっても活発で、お友だちと一緒に体を動かして遊ぶことが大好きです!
次は、三歳児のお友だちです。ちょっぴり恥ずかしそうでしたが、大きな声で名前を言ったり、インタビューに答えたりしていました。
同じクラスのお友だちからカードのプレゼントをもらいます!
先生と一緒に「おめでとう!」「ありがとう」
「おめでとう」「ありがとう」
お互いに恥ずかしそうでしたが、「おめでとう!」「ありがとう」と伝え合うことができました。
「はい!ポーズ!」・・みんなカードやお友だちが気になり、
カメラ目線は難しいようでした。
先生たちからのプレゼントは「ふんわりくも」のパネルシアターでした。
「これは何が隠れているかな?」
「わかった!」とみんな大盛り上がりでした。
「大正解!くるまでした!!」
いろいろなものが雲から飛び出し、最後にケーキも飛び出しました!
「6月生まれのお友だち、おたんじょうびおめでとう!」

